カテゴリ:M42( 42 )

 

秋の予感

秋の花 コスモスが咲き始めた といっても夏の花「ひまわり」も満開(笑)

d0019422_9363425.jpg


More

  by tonta03 | 2009-08-10 09:40 | M42

今日最後の光り

我家はマンションに囲まれていて 地上の生物には夕陽が沈む
1~2時間前で日光浴は終わり
それに合せてお隣の花ときゅうりをカメラで頂戴しました。(^。^)



d0019422_17574772.jpg

PENTAX K100D
CARL ZEISS JENA 2.4/35

More

  by tonta03 | 2009-07-17 18:01 | M42

北海道でも 虫を見られる季節になりました
花を撮っていると 上からツツツーとこんなのが 降りてきた(笑)

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング



d0019422_13504826.jpg


More

  by tonta03 | 2007-06-23 13:52 | M42

オブジェ

D200が入院中 ペンタックスとM42の組み合わせで
急場を凌ぐ
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_15152547.jpg


More

  by tonta03 | 2007-06-22 15:18 | M42

駐車場

初めて行った駐車場 前から気にはなっていたが NIKON D200のバッテリーを止めておく部品が破損して修理に出したついでに寄った

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング
d0019422_13513039.jpg


More

  by tonta03 | 2007-06-21 13:56 | M42

桜とタンポポの咲く頃

PENTAX K100D  CARL ZEISS 35㎜ f2.4
八重桜が未だ満開になってない風の強い 肌寒い日に家族揃っての花見?
お母さんほんとうに寒そうでした。
ピンクと黄色いコントラストが気に入って

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_12441167.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-25 12:54 | M42

雲の切れ間

雨が降っていたが 一時やんだ そんな中で撮影を続行
何と西の方角で微かな光りが漏れていた
そんな一時を・・・・・

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング
カメラはPENTAX K100D
レンズはCARL ZEISS 35/2.4です

d0019422_1959490.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-18 20:00 | M42

雨桜

朝てっかりの天気 いやーーーな予感はしていたが まさかこんなに強い雨に当たるとは
車の中で昼食をとりながら止むのを待つこと こ1時間 止んでくれた
雨に当たった桜もなかなか風情があるもんだ
マクロレンズではないが35ミリで18センチまで寄れるレンズである

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_10594348.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-17 11:06 | M42

今朝も雪でした

朝早く車で出掛けたのだろう

   ↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング
d0019422_16474795.jpg


More

  by tonta03 | 2007-04-15 16:57 | M42

春の雪

関東では桜も散 葉桜になっている
札幌では朝から雪だった 花の便りは何時になるやら

   ↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_1625913.jpg


More

  by tonta03 | 2007-04-14 16:27 | M42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE