カテゴリ:川・海・滝( 41 )

 

オシン・コシンの滝

久しぶりのウトロでしたが 大雪
だが そんな雪がとても新鮮な顔を見せてくれた。


d0019422_11363968.jpg





最近此方のほうでも楽しんでおります
http://smcb.jp/_pr00?navi=02

  by tonta03 | 2011-02-01 11:38 | 川・海・滝

けあらし

-18℃で待ちかねていた「けあらし」が発生
キタキツネの珍客も現れていますが 何処にいるか分かりますか(笑)

400ミリの望遠でしたので約600ミリ相当です。
d0019422_1638224.jpg



これが居たのですが上の画像からは無理でしたか
d0019422_16414349.jpg

  by tonta03 | 2011-01-15 16:39 | 川・海・滝

古平

写友のお誘いで積丹からニセコへ
天気にも恵まれたが お盆ということもあって車の数は凄い
それにキャンパーが所狭してテントを張っていた



d0019422_1605828.jpg

  by tonta03 | 2010-08-18 16:03 | 川・海・滝

オロロンライン苫前

苫前と言えば 風力発電
そんなのが 漁港からでも見える
さすが(笑)



d0019422_155723100.jpg




d0019422_15581478.jpg

  by tonta03 | 2010-07-23 16:00 | 川・海・滝

支笏湖の朝

支笏湖の「チップ」が解禁になり いろいろな釣り人たちが思い思いの方法で
釣りを楽しんでる。


d0019422_20411934.jpg

この方は早朝5時前から ルアーを楽しんでいた。




d0019422_20423450.jpg

見えるボートの主は未だ テントや車でお休み中

  by tonta03 | 2010-06-30 20:44 | 川・海・滝

神威岬を望む

着いてから 日が沈むのを この場所で何時間も
この光の強さで すっかり日に焼けてしまいました。




d0019422_1971717.jpg




d0019422_1974547.jpg

  by tonta03 | 2010-06-08 19:08 | 川・海・滝

宮島沼のマガンたち

行ったのは2日の日曜日 我が家をPM3時に出発 1時間チョットで現地着
暫く様子を見ながら 撮影ポイント探し
とは言いながら 何時も同じところ(笑)

日の入りが18:30頃
ボチボチ戻ってくるのが17:30頃
この辺で 少しイメージを持ちながら練習
本番では 何の役にも立たない事の方が多い(汗)
本格的に「塒入り」は18:00頃 何でもこの日は74,000羽とか
実に壮観でした



d0019422_1952537.jpg


More

  by tonta03 | 2010-05-04 19:55 | 川・海・滝

カヤックにて

増毛に2泊して遊んできた
カヤックで秘境の雄冬の海岸に
陸地からは 行くことの出来ない 陸の孤島と言われていたのを思い出す。

d0019422_14455442.jpg

水中カメラを使用 レンズに水滴がどうしても・・・

d0019422_1447535.jpg
d0019422_14484066.jpg

  by tonta03 | 2009-08-28 14:50 | 川・海・滝

日本海の集落

奥の白波が立っている所だけに
日差しが当たっている
遥か沖は暴風雪だ



d0019422_1617151.jpg


More

  by tonta03 | 2009-02-25 16:20 | 川・海・滝

冬の日本海

大荒れの日にオロロンラインを北上
路面には海水が上がっている所もあり
希望以上の荒れ方でした(^。^)

波消しようのテトラポットに当たり弾ける波しぶき
d0019422_9501361.jpg


More

  by tonta03 | 2009-02-23 09:52 | 川・海・滝

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE