カテゴリ:その他( 19 )

 

皆様へ

寒中お見舞い申し上げます。


昨年の暮より写真はもとより ブログの更新もままならず 失礼をしておりました。
我家には1男1女の子供が居まして
長男はもう既に 結婚しておりまして2世帯住宅で同居しております。
長女は今年で30歳
20代の後半当たりからか この子はもしかしたら一生結婚はしないのではないかと
勝手に思っていました
母親の心配を他所に のんびりしていて
ただ彼氏が居るのは私たち夫婦にも 分かっていました。

一生独身を貫かれる方達が 昨今増えている中我家の娘は違うと
思い続けた時期もありましたが そんな思いも何時しか消えて 生涯独身もいいかと
心の整理が付いた 昨年の暮れ
「彼氏と会って欲しい」と
その時の心境 とても複雑でした 彼氏とは何度か顔は見たことがありましたが
挨拶程度しかの会話をしていない
当然 話の中身は想像できましたので 心の整理が付かなくて

当然予期していた通りの話の中身
2人が決意して出した結論に異存があろうはずもなく 祝福してあげなければと思いつつ
娘の小さい頃の 出来事が様々思い出され
喜びばかりではない 複雑な心境に
長年手元に置いていた しっぺ返しなのか
小さい頃は「大きくなったらパパのお嫁さんになる」
その約束はどうしたんだと 問いたくなる身勝手な父親になっていました。

それ以来カメラに触れてもいないし ブログの返事も掛けなくておおきな虚脱感に襲われて
何事にも集中が出来ずに 今日に至っていますが

流石に昨日某ホテルで相手のご両親とお会いをして とても娘を可愛がってくれて
安心して嫁がそうと決意しました。
まだまだ 慌ただしい事が続くとは思いますが・・・・・
皆様に事情のご説明をと思いまして 更新いたしました

ご返事の遅れた事をお詫び申し上げます
また 皆様の所へも もう少しお時間をいただきたく思っております
我侭で申しわけありません。

  by tonta03 | 2009-01-12 10:44 | その他

奥歯2本を・・・

ご無沙汰しておりました
硬いものを 奥歯で咬んでから 違和感を感じるようになり
いやいやながら 評判の歯科医に
何とここは イフォームドコンセントが徹底していて
こんな事までと 思われるようなことまで納得するまで説明してくれた

ここは
安心して任せられると全幅の信頼の下に 歯科医の勧めるままに「抜歯」
2本だめのようだが 何とか1本抜いて治療可能か 判断しましょうとね
それも若い女医さんだよ
それで当然納得した 流れとしては当然ですよね(笑)

1本抜いて やっぱり もう1本抜かないとだめのようです
またしても当然 お勧めに従いもう1本抜きました(汗)
奥歯にはガーゼを咬まして 血が止まるまで咬んでいてくださいと・・・
勿論 指示に従って咬み続けました

ただ
驚いたのは ご自宅に痛み止めありますかとお聞きになった
ここで薬の処方をする気が全く感じられない
自宅にあれば
痛くなったら 飲んでくださいとのこと
へーーー 
今時薬漬けにする医院が多いのに 歯科は薬で儲けなくてもいいのかと(笑)
翌日から凄いことになった
血は止まっているが 歯茎がパンパンに腫れて歯ブラシなんぞ 近づけただけで
飛び上がるほど痛い

次の来院予定は1週間後
我が家にある痛み止めを ただ ひたすらに飲み続けたが我慢できなくて
予約前でしたが 電話で現状を訴えた
じゃ
来て下さいと(笑)
早速行って診てもらった その時におそる おそる 尋ねた
どうして抗生剤の処方して頂けなかったのか
このような結果を予想していなかったとノタマッタ(笑)
でも 現状をみて処方しなければいけないと 判断したようで3日分の抗生剤を
処方してくださりました

飲み終わってから見せに行く
見て1週間様子を見ましょう  これから1週間なにもしないの
抜歯してから半月以上経過しているのに まだ歯茎が少し腫れたまま
命のあるうちに 治療が終わるのかな

そんな こんなで熱が出たり 痛かったりで 皆様のところに伺えずに
大変失礼いたしました
まだブラッシングできない状態ですが 回復に向かっていると信じています(笑)
ありがとうございます

  by tonta03 | 2008-09-02 19:40 | その他

少しの間・・・・

家族サービスで少しの間留守します
今回はカメラ無しで 美味しい物で食べてのんびりしたいのですが
この暑いのに温泉だって 何を考えているのやら でも付き合わなければならない
力の無い亭主でした(^_^;)
皆様の所にお寄りするのが少し遅れますので ご容赦下さい

  by tonta03 | 2008-07-12 09:05 | その他

なごり

今日より師走
北国の多くは 積もった雪で苦労しているが
我家の周りでは 時々このような顔も見せてくれる

PENTAX K100D CARL ZEISS DDR 35㎜ 2.4

↓ポチお願いします
ブログランキング



d0019422_16255897.jpg


More

  by tonta03 | 2007-12-01 16:28 | その他

少しの間・・・・

          お詫び

唐突で誠に恐縮ですが 腰を痛めまして少し治療に専念いたしたく 当分の間不定期でのUPにしようと思っています。
沢山のコメント戴いたままになっていますが 近い内に皆様の所に必ずお寄りしてご返事をいたします
大それた事では 決してありませんので お見舞い等のご配慮はご無用にしていただきとうございます(笑)

  by tonta03 | 2007-10-09 15:00 | その他

皆既月食

SIGMA 100-300㎜ 1:4Dに2X EXを付けて 皆既月食を
狙ってみました
望遠の端で300 それを2倍にして600㎜で・・・・


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


時間は20:10頃で皆既月食が終わりまじかです ちなみに終わりは
20:22でした
d0019422_13214983.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-29 13:23 | その他

水滴

暑さしのぎになれば良いのですが 
余計暑くなられた方にはお詫びいたします(笑)


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング





d0019422_14303277.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-17 14:31 | その他

d0019422_13242770.jpg
朝日を浴びながらキラキラと輝いていました。

More

  by tonta03 | 2006-07-27 13:25 | その他

どしゃ降り

屋根からは川のように雨水が流れていた
d0019422_16402093.jpg


今日の雨

  by tonta03 | 2006-07-18 16:46 | その他

9日まで留守します。

久し振りに撮影だけに集中した小旅行 何とかお土産を持ってこられるように頑張ります(笑)

  by tonta03 | 2006-07-06 06:20 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE