<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ひととき

何の相談かな(笑)
何と素晴らしい 微笑ましい格好なんだろう 私もこのように成りたいものだ
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_1465884.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-31 14:15 | 大通公園

ライラック

いよいよリラ冷えも終わり ライラックが咲き始めました
下川公園では 早咲きのが少し咲いているとの情報もチラホラ
今回は大通り公園です
女性でしたら文句無かったのに(笑)
構図も もう少し下に余裕が欲しかった

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_13404565.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-29 13:45 | 大通公園

たそがれ

黄昏時を使っての逆光
D200 Nikkor AF-S 18-200 3.5-5.6G ED

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_13262950.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-28 13:33 |

海と電車

上下線の電車が行きかう場面 
足場が悪くて しんどい(笑)
これだけ電柱や電線が多いと とてもじゃないけど残せるようなものでは・・・・
d0019422_13114346.jpg
d0019422_13123019.jpg

  by tonta03 | 2007-05-27 13:18 | 電車・SL・駅

札幌ドーム

今回の愛機はPENTAX OptioW10
ビール飲みながでしたので 手ぶれも沢山 スタンド全部が揺れていたからかな
感動の最終回の逆転 3対2での これぞさよならゲーム
ヤクルトファンの皆様 ごめんなさい(笑)

日ハムファンでびっしりのレフトスタンド
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング
d0019422_13465221.jpg


ご存知チャンスの時の スダンドでのジャンプ
これは稲葉選手が チヤンスの時に回ってきた時にスダンドが一斉にジャンプして応援する
スタンドが揺れるのである これが名物稲葉ジャンプ
d0019422_13502649.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-26 13:55 |

桜とタンポポの咲く頃

PENTAX K100D  CARL ZEISS 35㎜ f2.4
八重桜が未だ満開になってない風の強い 肌寒い日に家族揃っての花見?
お母さんほんとうに寒そうでした。
ピンクと黄色いコントラストが気に入って

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_12441167.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-25 12:54 | M42

前ボケ

これらは ムスカリの中にカメラを突っ込み AFで予めイメージしていたところを狙ってシャッターを切ったものである
三脚を使い アングルファインダーを使って撮っている方からしたら いい加減とお叱りを受けるかもしれませんが 私は良く使う手である
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_12111918.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-24 12:18 |

影の花

今までどれだけ光りを捉える事が出来るか いろいろ試してみましたが
こんな方法も あり だと挑戦してみました

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_1694337.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-23 16:12 |

ズリ山からの眺望

中央右下に見えるのが 住友赤平炭鉱の立抗で 上左側に見えるのは芦別の観音様
このズリ山の頂上にたどり着くには 777段の階段を登らなければならない
最初どうしょうか 躊躇していたら 小さい子供まで登っていくではないか
此処で引いたら 男の名折れと挑んでみたが 自宅に帰ってから3日間ふくらはぎの筋肉痛で
悩んだ それも半端なものではなく階段を下りるときに 手摺が無いと降りれられない状態
絶対に和式のトイレだったら使えない状態 本当に苦しみました(笑)
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_15512342.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-22 16:16 | 風景

見学風景

正面の金網の所が立抗が有ったところで 今は埋められている
建物は外からの感じとは随分違い 中は広かった

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_9475916.jpg


More

  by tonta03 | 2007-05-21 09:53 | 炭鉱

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE