<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

トドワラ

皆様 昨夜遅くでしたが 無事帰宅いたしました
お見送りありがとうございました(笑)
お陰さまでここは晴天に恵まれました

今回のツアーで1番行きたかった所です
野付半島のトドワラです 20年以上前に見たときよりも 朽ちています
後何年持つのか心配です


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


何時ころからと言うのは判明しませんでしたが どうやら1954年の台風が加速したとの事でした
「立ち枯れたトドマツの残骸が湿原上に立ち残り、荒涼とした特異な風景を形作っている。 砂嘴上のトドマツ林が、海水面上昇ないし地盤沈降によって枯死したものと見られ、1954年の洞爺丸台風が枯死を加速したとも言われる。ほとんどは樹齢100年前後のトドマツであるが、それよりやや古いエゾマツも混じる。 年々風化が進み、腐朽したトドマツが消滅しつつあるため、遠くないうちに何もない湿原と化すと予想されている。」


d0019422_1424010.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-31 14:25 | 旅行

遅れての花

殆んどの花は枯れていたのに 咲き遅れて咲いた花が1輪
何とか花菖蒲園に来たかいがありました(笑)

私仕事ですが 明日の早朝から30日の夜まで3泊4日のバスツアーで道東(阿寒・根室・川湯)
の旅行に出るために暫し休みます
それでは31日に・・・・・


業務連絡です
私仕事でと有りますが==私事ですがの間違いでした
お詫び訂正いたします スイマセン

全くのプライベートの旅ですがどうも天気があまり良くないようなのが残念です

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_1321088.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-26 13:09 |

夏空

花菖蒲を撮りに行ったのに すでに花は見る影も無く そのまま帰るのもシャクだから
行き掛けの駄賃で・・・・・(笑)
空ばかりでした

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_13185560.jpg


続く・・・

  by tonta03 | 2007-07-25 13:24 |

花火・・・最後です(笑)

フィナーレ の乱れうちです(笑)

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_1352215.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-24 13:07 | 花火

昨日に続きまして「花火-2」

昨日は花火大会の情報間違えまして申しわけ有りませんでした
今回のテーマー写り込みを撮りたくて・・・・

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_12554211.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-23 12:59 | 花火

札幌 豊平川 花火

7月20日いよいよ 花火のシーズン 4週連続の花火が見られる
(大きな間違いでした後は27日しか残っていませんでした)

タイムリーな話題 ほんの香りだけですが・・・・・・
まずはシンプルに

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_89127.jpg



そしていたずら心たっぷりに
何に見えますか?
顔に見えませんか
d0019422_8115830.jpg

  by tonta03 | 2007-07-22 08:13 | 花火

野幌森林公園 パート3

1枚目ソフトに仕上げましたか゜ 葉は力強く太陽の光りを吸収していました


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_8282451.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-21 08:32 |

野幌森林公園 パート2

緑の大地はとっても水を欲しがっていました
心なしか草の色も冴えない

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_1385937.jpg

d0019422_1392810.jpg

  by tonta03 | 2007-07-20 13:11 | 公園

野幌森林公園

札幌市の直ぐ隣に
野幌森林公園 がある
こんな自然が溢れている道を散歩する事が出来る


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_12333665.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-19 12:36 | 公園

花&実

百合が原公園での花とラズベリーです

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_12301995.jpg


More

  by tonta03 | 2007-07-18 12:35 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE