<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

水あそび

公園内のたきで遊ぶ
CARL ZEISS 35mm f2.4
↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_14113286.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-31 14:15 |

600㎜

我家から600㎜の望遠で撮ったものですが この日は皆既月食があり屋上で三脚立てて
いてもいぶかしがる人はあまり居なかったと思う
普段このようなことをしていたら 間違いなく通報される事だろう

この日も暑くカーテンを引かないでいた 部屋を何箇所か見えてしまった(笑)
そちらには間違ってもレンズは向けませんでした

肉眼で見て面白かったのは 部屋の窓を開けてリズミカルに身体を動かしている若い女性
その動きを見ていると どうもビリー風の動き じーーっと見ているのも失礼なので
程ほどにしましたが 私が屋上から降りるときも続いていました(笑)
リッパです

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


これはマンションの廊下側で 連続性が面白くて
d0019422_141525.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-30 14:11 | 建物

皆既月食

SIGMA 100-300㎜ 1:4Dに2X EXを付けて 皆既月食を
狙ってみました
望遠の端で300 それを2倍にして600㎜で・・・・


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


時間は20:10頃で皆既月食が終わりまじかです ちなみに終わりは
20:22でした
d0019422_13214983.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-29 13:23 | その他

M42マウント

PENTAX K100Dにアダプターを付けて M42マウントに替えて
CARL ZEISSのレンズを付けて楽しんでいる このレンズはマクロとしても楽しめる優れものである
よく見えないが カメラに取り付けるときには レンズにはネジが切ってある これをねじ込むのである

d0019422_14175463.jpg
d0019422_1418621.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-28 14:25 | カメラ

レストランの窓より

滝野すずらん公園 3時間ほどうろうろと・・・・
お腹が空いて 同公園のレストランでの昼食
何時もの事ですが 食べた物の証拠も無し(笑)

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_16241229.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-27 16:31 | 公園

花の咲く丘

花の発色に重きを置いていた結果 空は面白くなくなってしまった
こんなつまらない空をこんなに入れるべきではないと 強く反省しております(笑)


↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_14142266.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-26 14:18 | 公園

広角での花畑

さて広角でどのように撮ろうか 先ずは奥行きをと
心掛けて見ました

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング



d0019422_13281370.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-25 13:31 | 公園

JR札幌駅

アピアのガラスドームから望む

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング



d0019422_13582773.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-24 14:01 | 電車・SL・駅

60分?

まさか自転車のパーキングではあるまいに(笑)
しっかりとチェーンが巻いてある

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング


d0019422_13363998.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-23 13:40 |

赤レンガ

今迄何度も紹介してきた 旧道庁赤レンガ
広角で違った表情が捉えられればいいが・・・・

↓ポチお願いしまーーーす(笑)
ブログランキング

d0019422_1312494.jpg


More

  by tonta03 | 2007-08-22 13:18 | 公園

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE