<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

路面電車

路面電車のある風景が撮りたい
先ずは電停付近で


d0019422_13112124.jpg

Nikon D700
AF-S Nikkor 18-200㎜1:3.5-5.6G ED

More

  by tonta03 | 2009-01-27 13:13 | 電車・SL・駅

看板のある風景

北海道と言えばやっぱりこれでしょう(^。^)




d0019422_8561687.jpg


More

  by tonta03 | 2009-01-24 08:58 |

ススキノ・狸小路


1本裏道に入るだけなのに
こんなにも違った景色になる
あの近代的な 建物と同じ所とは思えない

d0019422_15145025.jpg

NikonD700
AF FISHEYE NIKKOR 10.5㎜ 1:2.8G ED

More

  by tonta03 | 2009-01-20 15:21 | ススキノ

冬の街を探して・・・・

冬の街を探しに中心街に行っては見ましたが
何故か春模様でした

スクランブル交差点で 余裕の・・・・・・
日差しは春
路上には雪も無く とても冬は感じられなかった
d0019422_171947.jpg


More

  by tonta03 | 2009-01-19 17:22 |

ありがとうございます。

この度第15回ブログdeフォトコンテスト「あか」部門で部門賞を受賞できました
これは一重に 皆様方の応援のお陰と感謝しております
ありがとうございます。
部門賞

  by tonta03 | 2009-01-18 18:52 | ブログdeフォトコンテスト

皆様へ

寒中お見舞い申し上げます。


昨年の暮より写真はもとより ブログの更新もままならず 失礼をしておりました。
我家には1男1女の子供が居まして
長男はもう既に 結婚しておりまして2世帯住宅で同居しております。
長女は今年で30歳
20代の後半当たりからか この子はもしかしたら一生結婚はしないのではないかと
勝手に思っていました
母親の心配を他所に のんびりしていて
ただ彼氏が居るのは私たち夫婦にも 分かっていました。

一生独身を貫かれる方達が 昨今増えている中我家の娘は違うと
思い続けた時期もありましたが そんな思いも何時しか消えて 生涯独身もいいかと
心の整理が付いた 昨年の暮れ
「彼氏と会って欲しい」と
その時の心境 とても複雑でした 彼氏とは何度か顔は見たことがありましたが
挨拶程度しかの会話をしていない
当然 話の中身は想像できましたので 心の整理が付かなくて

当然予期していた通りの話の中身
2人が決意して出した結論に異存があろうはずもなく 祝福してあげなければと思いつつ
娘の小さい頃の 出来事が様々思い出され
喜びばかりではない 複雑な心境に
長年手元に置いていた しっぺ返しなのか
小さい頃は「大きくなったらパパのお嫁さんになる」
その約束はどうしたんだと 問いたくなる身勝手な父親になっていました。

それ以来カメラに触れてもいないし ブログの返事も掛けなくておおきな虚脱感に襲われて
何事にも集中が出来ずに 今日に至っていますが

流石に昨日某ホテルで相手のご両親とお会いをして とても娘を可愛がってくれて
安心して嫁がそうと決意しました。
まだまだ 慌ただしい事が続くとは思いますが・・・・・
皆様に事情のご説明をと思いまして 更新いたしました

ご返事の遅れた事をお詫び申し上げます
また 皆様の所へも もう少しお時間をいただきたく思っております
我侭で申しわけありません。

  by tonta03 | 2009-01-12 10:44 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE