<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

試し撮り

予てから欲しくていたが 高額のために手が出ず ひたすら我慢していましたが
手の届くところまで値下がりしていたので 躊躇しながらも注文してしまいました。
AF-NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
画角はフルサイズのD700でワイド端で114°84′
サブ機のD300ですと90°61′
ちなみに魚眼の10.5mm F2.8Gは180°です。


早速試し撮りに

納得でした。


d0019422_18404285.jpg


More

  by tonta03 | 2009-07-28 18:42 |

今日最後の光り

我家はマンションに囲まれていて 地上の生物には夕陽が沈む
1~2時間前で日光浴は終わり
それに合せてお隣の花ときゅうりをカメラで頂戴しました。(^。^)



d0019422_17574772.jpg

PENTAX K100D
CARL ZEISS JENA 2.4/35

More

  by tonta03 | 2009-07-17 18:01 | M42

雲の切れ間から

晴天では絶対に見られない
太陽と鬼ごっこ(^。^)



d0019422_16125237.jpg


More

  by tonta03 | 2009-07-15 16:18 | 美瑛

赤に染まる

麦畑が夕陽を浴びて 夕焼け色に染まっている
雲の悪戯で それも僅かなチャンス
いい ポイントで待った甲斐があった。


d0019422_813342.jpg

Nikon D300
AF-S Nikkor 18-200㎜1:3.5-5.6G ED
今となっては このレンズの遺作となってしまった。

More

  by tonta03 | 2009-07-10 08:06 | 美瑛

美味しい収穫

牧草 それも1番草
一番美味しくて 栄養価の高いもの
乾燥してロールに


d0019422_734254.jpg


More

  by tonta03 | 2009-07-07 07:37 | 美瑛

聖台ダム

聖台ダム
天気が良くて 風がないときは映り込みがとても綺麗な所です

d0019422_6442248.jpg


More

  by tonta03 | 2009-07-05 06:46 | 美瑛

残雪を望む

6月の後半 もう少し多くの残雪を期待していましたが・・・・
ならば少しでも近づこうと山に向かって走る
麓には大きな牧場と広大な草原

d0019422_804210.jpg


More

  by tonta03 | 2009-07-03 08:11 | 美瑛

じつは・・・・・・

今回の美瑛の撮影で 三脚からカメラが落下して
なんと打ち所が悪かったのか レンズにヒビが入り
当然カメラにもダメージがあったようです。
近い内に「ニコン」から連絡があると思いますが 幸いにも保険に入っているので
それ程の持ち出しにはならないと・・・・・
多分 そうなるでしょう(~_~;)

何より幸いなのはカメラはNikon D300だったこと
D700だったら 再起不能になるところでした(~_~;)

d0019422_1594088.jpg



d0019422_1510688.jpg

  by tonta03 | 2009-07-01 15:12 | カメラ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE